ポケモンGoについて 人気のわけとは...?[PokemonGo]

広告

 

どうも。学生の皆さんは一学期お疲れ様でした←

kamiyasoraです。

いやーお久しぶりですn(ry

 

さて本題です。

昨日、ついに日本でもiOS Androidともに公開されました。

まずは詳細から見てみましょう( *`ω´)

  •  対応機種

     iOS , Android

  • 開発元 , 発売元

     Niantic, Inc.

  • 発売元

     株式会社ポケモン

     Niantic, Inc.

  • シリーズ

     ポケットモンスター

  • [必要環境]
  • 互換性

     iOS : 8.0以降

     Android : 4.4以降

  • サイズ

     iOS : 110MB

     Android : 58MB

  • エンジン

     Unity

参考 : Pokémon GO - Wikipedia 

 

ちなみにですが、iOS10 public beta 1 , 2 ともに正常に動作しました。

 

さて今回の本題であるこのPokemonGoが人気の わけ です。

ニュースなどでも取り上げられるほどの世界を巻き込む社会問題となっている

わけですが、TVなどを見ていると

「現実世界にポケモンが出てきたみたいで小さい頃からの夢が叶った」

や、使っている方に聞いたところ

ポケモンを捕まえるために歩くといい運動になる」

などとのお話でした。

私の家も家族みんなでやっていますが、これはハマると思いました。

なぜかというと、やはりいい運動になると思った上に、自分の目の前にカメラ越しではあるけどもポケモンが出るという嬉しさが私の中にはありました。

昔から、ずっとDSのゲームをやりこんでき私からしたらとても嬉しいものでした。

 

~まとめ~

今回のポケモンGOのブームはしばらく衰えることがないと思います。

また、偽の個人情報を抜き出すアプリなどもあるので注意してください。

 

ではでは!ポケモントレーナーに栄光ありです!!