【Minecraft PE】0.15.0 アップデートについての感想_φ( ̄ー ̄ )

広告

どうも皆さんこんにちは!神谷そら (@Kamiya_Sora_) | Twitterです!

今回は、つい最近行われたMinecraftPEのアップデート情報をお届けします。

どんな点が変わったかですね!

では、早速見ていきましょう!!

変わった点を箇条書きでまず書いていきます。

  1. Realmsの追加
  2. 実績の追加
  3. Xboxアカウントを使うしように変更
  4. Win10 editionと同じタイトル画面になった。
  5. ポーションの矢を追加
  6. ピストン系統の追加
  7. 羊肉の追加
  8. リードの追加
  9. ファイヤーチャージの追加
  10. ネームタグの追加
  11. ニンジン付き棒の追加
  12. テクスチャの追加

そのくらいです。

〜今回のアップデートについての感想〜

今回のアップデートは個人の意見として述べるのならば、

Xboxアカウントの追加が、必要ないと思いました。

また、それぞれのボタンが小さいところも指のでかい私としては困りました。

アイテムの追加に関しては、PC版に近づいてきて、かなり良い方向に進んできてる気がします。しかし、スマホのスペックが低い場合画面が暗くなったり固まったりする事案も発生しているらしいです。私はまだそういうのは体験していないのですがこれからPCに近づいていくのにつれて重くなると予想されるので、Mojangがどのようにスマホ向けにしていくか、少し楽しみな点でもあります。

また、次回アプデで公式にModが追加されるという情報も出ています。

iOS非脱獄勢としては今までになく嬉しいことだと思います。

 

それでは!ばいちゃです!!