【PocketMine-MP-Plugin開発回】PlayerChatEventを使ってみよう!

広告

どうも皆さん!おはようございますこんにちはこんばんは!神谷そら (@Kamiya_Sora_) | Twitterと申します。

 

今回は、PocketMine-MPでチャットイベントを使って、「NGワードを設定してみよう!」

という回です。

では早速行きましょう!

 

まずコードから。

こんな感じです。

GitHubに直書きしたので動くかわかりません(おい)

 

コードの中にも解説を入れているのですが、一応こちらでも解説をしておきますね。

解説〜

7行目まではテンプレートです。

どんなPlugin作るときにも使います。

 

8行目は今回ChatEventを使うために必要なものです。

 

10行目も絶対に必要なやつです。覚えましょう。

 

 12~14行目は起動したときに色々するやつです。

今回は何も書きません。

 

16~19は横にある解説とコードを見合わせるのが一番早いかと思いますので、

頑張ってください((

 

ちゃんと{ や }をつけるのを忘れないようにしましょう!

 

それでは!ばいちゃ!!